keyboard_arrow_up

2019/8/7

シンガポール旅行
こんにちは!
暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

私は先日シンガポールに行ってきました。
シンガポールといえば、マーライオンとマリーナベイサンズという
イメージがあります。


今回初めてのシンガポールだったので、マーライオンやマリーナベイサンズ
の他にも、動物園や植物園、海、グルメ、ショッピングなどシンガポール
を満喫してきました。

今回はその中から、ボタニックガーデンとグルメをご紹介します!
ボタニックガーデンは、シンガポールでは初の世界遺産とされている
場所なんです。園内はとても広いので一日かけてやっとまわりきれる
かなというくらいあります。

ボタニックガーデンは、150年以上の歴史がある国立植物園。
日本ではなかなか見られない植物がたくさんありました。


園内を歩いて、こんなに植物があるのに虫は見かけず、代わりに 見たこともない生物に遭遇しました!
ワニのような生物でとても驚きましたが、恐怖心よりも好奇心が勝って 近寄って写真を撮ってしまいました!


続いてグルメですが、シンガポール名物で特においしかったのは、チキンライスです。
日本のチキンライスはオムライスの中のケチャップのご飯という感じですが、
シンガポールのチキンライスは、茹でたチキンがしょうゆのようなタレにつけてあって、
その茹で汁で炊いてあるご飯がセットになった料理です。
私が行ったお店は3種類のソースもついてきて、味を変えてもおいしい
ヘルシー料理でした。


最後にもうすぐお盆ですね。お休みにはいられる方も多いと思います。
WiZMUSICも10日~19日までお盆休みをいただきます。
皆様も素敵なお休みをお過ごしください。
ABOUT
about

WiZMUSICにて、測定当日に受付等を担当しているレセプションスタッフによるブログです。 不定期の更新となりますが、WiZMUSICに興味のある方はもちろん、そうでない方にも楽しんでいただける楽しさと温かさあふれるブログにできればと思います!