keyboard_arrow_up

2019/9/13

アートアクアリウム2019
こんにちは!
やっと暑い夏が終わりを向かえ、秋の季節になりましたね。
皆様今年の夏は満喫できましたか?

まだ夏を満喫できていない、もう少し夏気分を味わいたいという方に
オススメのイベント、「アートアクアリウム2019」をご紹介します。

「アートアクアリウム2019」は、アート、デザイン、エンターテイメント
と”アクアリウム”が融合した水族アート展覧会で、今年は作品数、金魚の数ともに
過去最大規模との事です。

金魚は人の手によって生み出され、様々な形を変えてきた歴史を持つ
”観賞魚”。その歴史はおよそ2千年前に中国で始まり、日本にきたのは、
1502年頃。当時は城主や大名しか見ることが出来ない贅沢品だったそうです。

私は今回初めて行ったのですが、光と金魚、そして音楽がリンクする
幻想的な世界観がとても素敵でした。



金魚の種類も多く、なかなか見ることのない珍しい金魚もたくさんい
ました。その中で特に印象的だった、出目ピンポンパールと水泡眼。

目がギョロっとかわいい出目ピンポンパール


名前の通り大きな水泡が特徴の水泡眼


日本橋三井ホールでの開催は今年で9回目になりますが、今年で最後だそう
です。9月23日まで開催していますので、宜しければ、ぜひ!

 
東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町1-5F(エントランス4F)
営業時間等詳細は下記の公式HPをご覧ください。
http://artaquarium.jp/

最後にお知らせです。
WiZMUSIC90は9月29日(日)をもって新規測定を終了することになりました。
多くのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
ABOUT
about

WiZMUSICにて、測定当日に受付等を担当しているレセプションスタッフによるブログです。 不定期の更新となりますが、WiZMUSICに興味のある方はもちろん、そうでない方にも楽しんでいただける楽しさと温かさあふれるブログにできればと思います!