DLA-V50
映像制作者の意図を
忠実に再現する
D-ILAプロジェクター
エントリーモデル
「原画探究」
D-ILA 方式プロジェクター開発の匠たちが四半世紀にわたり貫いてきた開発思想は、
コンテンツクリエイターの映像への拘りを余すところなく表現し、作品に込められた想いをそのままお客様にお届けすることです。
息をのむほどの映像美、新たな感動空間を、匠たちが創り上げた次世代D-ILA プロジェクターがお届けします。
2023 New D-ILA プロジェクター
新機能
“第二世代”
「Frame Adapt HDR」※1
HDR10コンテンツのシーンごと、
あるいはフレームごとに異なるピーク輝度を独自のアルゴリズムで瞬時に解析し、
プロジェクターの映像投写に最適なダイナミックレンジにリアルタイムで自動調整する
「Frame Adapt HDR」機能。
“第二世代”「Frame Adapt HDR」では、これまで培ったHDR映像処理技術を生かし、
シーンやフレームに応じたトーンマッピングのアルゴリズムを根本的に見直すことで、
トーンカーブ自体の最適化により高輝度部の白飛びを抑えたHDR映像を実現。
さらに、独自のトーンカーブ選択アルゴリズムを進化させて、
より明るく、色鮮やかで、ダイナミックレンジの広いHDR映像を再現します。
※1:ソフトバージョンv3.00以降に対応。
USB バックアップ※1
本体メニュー上の設定値を市販のUSBメモリに一括して保存や書き戻しみが可能です。
インストーラーや専門家による調整値の保存や、現状の設定を保存済みの設定に戻す、といった使い方ができます。
※1:ソフトバージョンv3.00以降に対応。
主な特長
4Kテクノロジー
進化した4K D-ILA デバイスと4K120p入力で、4K高解像度を実現
進化した4K D-ILAデバイスで滑らかかつ高精細な映像表現を実現
高解像度の映像を投写するには、優れた映像デバイスと光学系が欠かせません。当社4K D-ILA デバイスは、垂直配向技術や平坦化技術により、光の散乱や回析などの異常光を抑えることで高いコントラストを実現。狭ピッチ画素プロセスにより大画面でも格子が見えにくく、4Kネイティブによる滑らかかつ高精細な映像表現が可能です。
4K映像を忠実に再現する
オールガラスレンズ
画面周辺部にいたるまでフォーカスの合った高解像度映像を実現します。
素早い動きを滑らかに表示する
4K120p入力
4K120p入力に対応しているため、早い動きが格段に見やすくなり、
高フレームレートゲームコンテンツの大画面表示に効果を発揮します。
さらに、「低遅延モード」はPC信号やゲームの表示の遅延を低減し、
ユーザーの素早い操作に対する応答性能を向上させています。
究極のダイナミックレンジ
FILMMAKER MODE™と HDR10+を含む最新の信号フォーマットをサポート
超高圧水銀ランプと独自の光学エンジンの組み合わせにより1,900lmの高輝度を実現
265Wを誇る超高圧水銀ランプと高効率化した光学エンジンの組み合わせにより、1,900lmの高輝度を実現。さらに、画素ギャップが狭く光の利用効率が高いD-ILAデバイスとの組み合わせで、緻密で滑らか、かつパワフルな映像を実現します。今まで高精細画像の視聴に適していなかったリビングルーム等の遮光できない環境下においても、鮮明で迫力ある4K高画質映像をお楽しみいただけます。
圧倒的な黒レベルと高輝度で
臨場感あふれる映像を実現
0.69型ネイティブ4K「D-ILA」デバイスとワイヤグリッド採用の光学エンジンにより、高いネイティブコントラスト40,000:1を実現。また、入力映像を解析し、黒レベルを自動制御する「インテリジェント・レンズ・アパーチャー」との組み合わせで、ダイナミックコントラスト400,000:1を可能にしました。高輝度化によるダイナミックレンジとの相乗効果でリアリティあふれる高画質映像を体感できます。
HDR(ハイ・ダイナミックレンジ)が映像表現力を飛躍的に高める
輝度レンジの拡張、BT.2020などの広色域、
10bit階調などHDR コンテンツが持つ豊かな映像情報を再現するには、
当社 D-ILAプロジェクターが最適です。ブルーレイやストリーミング配信に採用の「HDR10方式」や、
放送用の「HLG(ハイブリッドログガンマ)方式」に加え、
ダイナミックメタデータに対応した最新の「HDR10+方式」もサポートしています。
2種類の
ダイナミックトーンマッピングに対応
当社のプロジェクターは、
「HDR10+」と「Frame Adapt HDR」の2種類のダイナミックトーンマッピングに対応します。
「HDR10+」は、シーンごとに製作者によってメタデータが付与され、
その情報に基づきプロジェクター側で正確にマッピングを行うことで、
製作者の意図を忠実に再現することができます。
「Frame Adapt HDR」は、HDR10コンテンツのシーン/フレームごとに
異なるピーク輝度を独自のアルゴリズムで瞬時に解析し、
プロジェクターの映像投写に最適なダイナミックレンジに自動調整します。
マスタリング情報のないコンテンツでも入力された信号をもとに解析することが可能なため、
あらゆるHDR10 コンテンツを最適な画質で視聴いただけます。
「HDR10+」による効果
HDR再生の基本規格である「HDR10」には、
コンテンツの最高輝度を表すMaxCLLと平均最大輝度を表すMaxFALLの二つの情報しかありません。
「HDR10+」では、シーン毎の輝度情報がコンテンツにメタデータとして埋め込まれているため、
シーンに応じたトーンマッピングが可能となり、製作者の意図したHDR映像を忠実に再現することが可能です。
環境に合わせて
個々のHDRコンテンツを
最適に再現する
「Theater Optimizer」
スクリーン上の明るさは、スクリーンサイズやゲイン、使用頻度や各種設定により異なります。
画質モード「Frame Adapt HDR」内の「Theater Optimizer」上で
スクリーンサイズおよびゲインの情報を入力するだけで、
プロジェクターの使用環境を自動的に解析し、
適切な明るさで視聴できるようトーンマッピングを調整します。
これにより、個別の使用環境に最適化されたHDR 映像を楽しむことができます。※2
※2:「Theater Optimizer」機能は 「Frame Adapt HDR」画質モードのみでご使用いただけます。
映像制作者の意図を
忠実に再現する
FILMMAKER MODE™
「FILMMAKER MODETM(フィルムメーカーモード)」は、
映像制作者が作品に込めた意図を家庭で忠実に再現することを目指し、
ハリウッドの映画スタジオ、テレビスタジオ、コンテンツ配信会社ほか
家電メーカーや技術系企業などが加盟する団体「UHD Alliance」が開発した画質モードです。
モード使用時は、フレーム補完やノイズリダクションなどの画質調整機能をオフにし、
色温度はD65(6500K)に設定することで、
映画やドキュメント作品等のマスターに忠実な画質でお楽しみ頂けるようになります。※3
※3:ソフトバージョンv2.00以降に対応。
Victor独自の技術と機能
残像低減技術
「Clear Motion Drive」
「Clear Motion Drive」におけるオブジェクトの境界の動き補正精度を向上させました。
また、「Motion Enhance」技術を搭載することで、より滑らかな動きの映像を再現します。※4
※4: 4K120p入力時には使用できません。
Clear Motion Drive OFF
Clear Motion Drive ON
高品位・高品質の証
isf認証を取得
世界的に高く評価される映像の品質基準であるISF C3 (Certified Calibration Controls)
認定を全モデルで取得しています。
6軸カラーマネジメント
6軸カラーマネージメントシステム は、
赤、マゼンタ、シアン、黄、緑、青の合計6軸における各色の色相/彩度/明度調整を可能にしました。
オートキャリブレーション機能
光学センサーを使用して、
簡単に設置環境や使用状況による光学性能変化に対してプロジェクターの画質を最適化できます。
色バランスだけでなく、ガンマ特性、カラースペース、
カラートラッキングなど画質に重要な要素を全て最適化します。
便利で優れた機能
設置設定モード
それぞれの環境に適したお好みの投写映像を楽しむため、
設置に関わる設定を一元管理できる「設置設定モード」を搭載。
表示のGUIのように、「レンズコントロール」、「画素調整」、
「画面マスク」、「アナモフィックON・OFF設定」、
「スクリーン設定」、「設置スタイル」、「台形補正」、「アスペクト」の8項目の調整ができます。
また、設定したモードを最大10個までメモリーに保管でき、任意の名前も付けることが可能。
さまざまな環境での使用に登録されたメモリーがすぐに呼び出せます。
レンズシフト
DLA-V90Rは上下100%/左右43%、
DLA-V80R/V70Rは上下80%/左右34%の広いレンズシフト範囲を実現し、
設置の自由度が広がります。
また2倍電動ズーム&フォーカスレンズを搭載し、
高性能モーターにより微妙な倍率調整やフォーカス調整が簡単に行えます。※5
※5: 16:9投写時
スクリーン補正モード
お手持ちのスクリーン特性に合ったモードをお選びいただくことにより、
自然で色彩バランスのとれた映像に補正します。
世界各国の主要スクリーンメーカーの最新モデルに対応しています。※6
※6:主要スクリーンと補正モードの対比表は、 スクリーン補正モード対応表をご覧ください。
デジタルキーストン(台形補正)
プロジェクターを傾けて設置する際に生じる台形の歪みを補正する
「デジタルキーストン補正機能」を搭載しています。※7
※7: キーストン補正は縦方向のみ対応しています。
アナモフィックモード
市販のアナモフィックレンズと組み合わせることにより、アスペクト比2.35:1のシネマスコープに対応しますので、迫力ある大画面映像をお楽しみいただけます。
さらに、17:9パネルのフルサイズへの横幅拡張にも対応可能です。
<オフ> 16:9スクリーン
<オン> 2.35:1スクリーン
背面吸気・前面排気レイアウト
背面吸気・前面排気のレイアウトは、さまざまな設置に 柔軟に対応。本体底面には、従来の天吊り金具に対応したフットポイントを設けるとともに、滑り止め加工を施しています。
リモコン
3D対応
明るく高画質なD-ILAの3D映像
D-ILA独自の「面一括駆動」と3,000lmの高輝度により、明るく色鮮やかな3D映像を実現します。
3Dの規格上、対応信号はフルHDまでながら、
内部回路によるアップコンバートにより4K相当の3D映像をお楽しみいただけます。
3Dフォーマット
3Dフォーマットとして、
ブルーレイ3Dなどの「フレームパッキング」や、放送などに使われている「サイドバイサイド」、
「トップアンドボトム」などの様々なフォーマットに対応します。
3D視聴に関するご注意
- 3D映像をご覧いただくには、別売の3Dシンクロエミッターと3Dメガネが必要です。また、3D映像(市販ディスク等)と3D対応再生機、もしくは3D映像出力機器が必要です。
- 3Dの見え方には個人差があります。
- 体調がすぐれない時、3D映像を視聴中に疲労感・不快感など異常を感じた場合には、3Dの視聴は中止してください。
- 3D映像の視聴年齢については、視覚機能が発達し終える、およそ5~6歳以上を目安にしてください。
- 3D視聴の際には、取扱説明書の「安全上のご注意」をよくお読みください。
主な仕様
-
主な仕様
DLA-V90R DLA-V80R DLA-V70R DLA-V50 表示デバイス 0.69型 ネイティブ4K D-ILA デバイス(4096×2160)×3 e-shift 8K/e-shiftX(4方向シフト) 8K/e-shift(2方向シフト) - 表示解像度 8192 x 4320 4096 x 2160 レンズ タイプ 2倍電動ズーム・フォーカス、オールガラスレンズ 口径 100 mm 65 mm レンズシフト(電動、16:9投写時) 上下100%、左右43% 上下80%、左右34% 投写サイズ 60型~300型 60型~200型 光源 レーザーダイオード NSH 265 W 明るさ 3,000 lm 2,500 lm 2,200 lm 1,900 lm コントラスト ダイナミック ∞:1 400,000:1 ネイティブ 100,000:1 80,000:1 40,000:1 色域 DCI-P3 ● - 入力端子 HDMI 2 (48Gbps, HDCP2.3, CEC 対応なし) TRIGGER 1(ミニジャック、DC12V/100mA) 出力端子 3D SYNCHRO 1 (Mini-Din 3pin) RS-232C 1 (Dsub 9pin) 制御端子 LAN 1 (RJ-45) サービス端子 SERVICE 1(USB TypeA)*ファームアップ用 ビデオフォーマット デジタル 480p, 576p, 720p 60/50, 1080i 60/50, 1080p 120/100/60/50/30/25/24, 2048×1080 60/50/30/25/24, 3840x2160 120/100/60/50/30/25/24, 4096x2160 120/100/60/50/30/25/24, 7680x4320 60/50/48/30/25/24 - PC入力信号 デジタル(HDMI) VGA/SVGA/XGA/WXGA/WXGA+ SXGA/WSXGA+/UXGA/WUXGA/WQHD(60)/WQHD(120) 3Dフォーマット フレームパッキング 720p 60/50, 1080p 24 サイドバイサイド 720p 60/50, 1080p 60/50/24, 1080i 60/50 トップ & ボトム 720p 60/50, 1080p 24 消費電力 プロジェクター使用時 440 W 420 W スタンバイ エコモード時:0.3W ネットワークスタンバイ 1.5W(LAN) ファンノイズ(低モード) 24dB 電源 AC100 V, 50/60 Hz 外形寸法(幅×高さ × 奥行き、フット含む) 500 x 234 x 528 mm 500 x 234 x 505 mm 500 x 234 x 495 mm 質量 25.3 kg 23.1 kg 22.5 kg 19.2 kg
-
寸法図
-
入力端子
その他、機能・仕様
-
機能比較表
DLA-V90R DLA-V80R DLA-V70R DLA-V50 8K/e-shiftX(4方向シフト) ● ● - - 8K/e-shift(2方向シフト) - - ● - 8K60p入力 ● ● ● - 4K120p入力 ● ● ● ● Ultra-High Contrast Optics ● ● - - レンズシフト(電動、16:9投写時) 上下100%、左右43% 上下80%、左右34% 投写サイズ 60型~300型 60型~200型 光源 レーザー光源「BLU-Escent」 NSH 265 W 光源調整 0-100ステップ※1 低 / 高 明るさ※8 3,000 lm 2,500 lm 2,200 lm 1,900 lm コントラスト ダイナミック ∞:1 400,000:1 ネイティブ 100,000:1 80,000:1 40,000:1 40,000:1 色域 DCI-P3 ● ● - - HDR HDR10+ ● ● ● ● HLG ● ● ● ● マスタリング情報表示 ● (Max CLL/Max FALL) ● (Max CLL/Max FALL) ● (Max CLL/Max FALL) ● (Max CLL/Max FALL) “第二世代” Frame Adapt HDR※1 ● ● ● ● Theater Optimizer※3 ● ● ● ● オートトーンマッピング ● ● ● ● FILMMAKER MODE™
● ● ● ● 3D対応 ● ● ● ● MPC(マルチプル・ピクセル・コントロール) ● ● ● ● isfccc対応 ● ● ● ● Clear Motion Drive ● ● ● ● モーション・エンハンス ● ● ● ● 低遅延モード ● ● ● ● カラーマネジメント 6軸調整 オートキャリブレーション※9 ● ● ● ● 設置設定モード ●(10メモリー) ●(10メモリー) ●(10メモリー) ●(10メモリー) スクリーン補正モード ● (199モード) ● (199モード) ● (199モード) ● (199モード) デジタルキーストン(台形補正) ● 縦方向 ● 縦方向 ● 縦方向 ● 縦方向 アナモフィックモード ● ● ● ● USB バックアップ※1
● ● ● ● ※1:ソフトバージョンv3.00以降に対応。
※3:「Theater Optimizer」は 「Frame Adapt HDR」画質モードのみでご使用いただけます。
※8:出荷時に於ける本製品全体の平均的な値を示しております。
※9:市販の光学センサーと専用ソフトウェア、PC、LANケーブルが必要です
-
投写距離表※10
画面サイズ アスペクト比 16:9 投写距離 型 幅(mm) 高さ(mm) Wide (m) Tele (m) 60 1,328 747 1.88 3.85 70 1,550 872 2.20 4.50 80 1,771 996 2.52 5.15 90 1,992 1,121 2.84 5.80 100 2,214 1,245 3.16 6.45 110 2,435 1,370 3.49 7.10 120 2,657 1,494 3.81 7.75 130 2,878 1,619 4.13 8.40 140 3,099 1,743 4.45 9.05 150 3,321 1,868 4.77 9.70 160 3,542 1,992 5.09 10.35 170 3,763 2,117 5.41 11.00 180 3,985 2,241 5.73 11.65 190 4,206 2,366 6.05 12.30 200 4,428 2,491 6.38 12.95 画面サイズ アスペクト比 2.35:1(シネマスコープ) 投写距離 型 幅(mm) 高さ(mm) Wide (m) Tele (m) 60 1,402 597 1.99 4.07 70 1,636 696 2.33 4.76 80 1,870 796 2.67 5.44 90 2,103 895 3.00 6.13 100 2,337 995 3.34 6.81 110 2,571 1,094 3.68 7.50 120 2,805 1,193 4.02 8.18 130 3,038 1,293 4.36 8.87 140 3,272 1,392 4.70 9.56 150 3,506 1,492 5.04 10.24 160 3,740 1,591 5.38 10.93 170 3,973 1,691 5.72 11.61 180 4,207 1,790 6.05 12.30 画面サイズ アスペクト比 17:9 投写距離 型 幅(mm) 高さ(mm) Wide (m) Tele (m) 60 1,348 711 1.79 3.66 70 1,573 829 2.09 4.28 80 1,797 948 2.40 4.90 90 2,022 1,066 2.70 5.52 100 2,247 1,185 3.01 6.14 110 2,471 1,303 3.31 6.75 120 2,696 1,422 3.62 7.37 130 2,921 1,540 3.92 7.99 140 3,145 1,659 4.23 8.61 150 3,370 1,777 4.54 9.23 160 3,595 1,896 4.84 9.84 170 3,819 2,014 5.15 10.46 180 4,044 2,133 5.45 11.08 190 4,269 2,251 5.76 11.70 200 4,493 2,370 6.06 12.32 ※10:Wide 端もしくはTele 端でお使いになる場合には5% 程度の余裕を持った設置をお願いします。
-
スクリーン補正モード対応表
メーカー スクリーン名 モード DLA-V90R/ DLA-V80R/ DLA-V70R/ DLA-V50 DLA-V9R/ DLA-V7/ DLA-V5 - - 0* ● ● - 1* ● ● - 2* ● ● - 3* ● ● CARADA Classic Cinema White (Gs 1.0) 4 ● ● Brilliant White (Gs 1.4) 5 ● ● High Contrast Gray (Gs 0.8) 6 ● ● DA-LITE MATTE WHITE 7 ● ● HIGH CONTRAST MATTE WHITE 8 ● ● VIDEO SPECTRA 1.5 9 ● ● SILVER MATTE 10 ● ● HIGH POWER 11 ● ● DA-MAT 12 ● ● HIGH CONTRAST DA-MAT 13 ● ● CINEMA VISION 14 ● ● HIGH CONTRAST CINEMA VISION 15 ● ● PEARLESCENT 16 ● ● DUAL VISION 17 ● ● AUDIO VISION 18 ● ● HIGH CONTRAST AUDIO VISION 19 ● ● HIGH CONTRAST CINEMA PERL 20 ● ● 3D VIRTUAL GREY 21 ● ● HD PROGRESSIVE 0.6 22 ● ● HD PROGRESSIVE 0.9 23 ● ● DIGIS Hight Contrast Gray (HCG) 141 ● ● Mat Whaite (MW) 142 ● ● DNP Supernova 08-85 104 ● ● Supernova 23-23 105 ● ● Dragonfly DFS-UW (Ultra White) 177 ● - DRAPER FLEXABLE MATTE WHITE 24 ● ● FIBERGLASS MATTE WHITE 25 ● ● HIGH CONTRAST GREY 26 ● ● FLEXIBLE M 1300 27 ● ● HIGH DEF GREY 28 ● ● M 2500 29 ● ● Dreamscreen Ultraweave V6 175 ● - Ultraweave V7 176 ● - EASTONE E2S 30 ● ● ESECO 31 ● ● BF-3D Reference 96 ● ● E8K 186
● - ELITE CineWhite 89 ● ● PowerGain 90 ● ● Elite MaxWhite 91 ● ● MaxWhite FG 92 ● ● SilverGrey 93 ● ● ELUNE VISION Reference PureBright 4K 240 109 ● ● Reference Studio 4K 80 110 ● ● Reference Studio 4K 100 111 ● ● Reference Studio AudioWeave 4K 112 ● ● AURORA 4K 1.3 134 ● ● AURORA PERFORATED 4K 1.3 136 ● ● REFERENCE AUDIOWEAVE 4K+ 137 ● ● Focusview MP series Gain 1.4 181 ● - MP series Gain 1.8 182 ● - GOO SYSTEMS Reference White 2.0 166 ● ● High Contrast 2.0 167 ● ● Max Contrast 2.0 168 ● ● Ultra Max Theme Park 2.0 169 ● ● GRANDVIEW GRANDVIEW WHITE 37 ● ● WM5 153 ● ● GM5 154 ● ● WP5 155 ● ● WB5 156 ● ● WB7 157 ● ● BG7 158 ● ● GG3 159 ● ● WW3 160 ● ● RE3 161 ● ● AT5 162 ● ● AT6 163 ● ● AT7 164 ● ● AW6 165 ● ● UHD130 187 ● - WW5 188 ● - Harkness Screens Matt Plus mini Perf 170 ● ● HiWhite Gain 1.8 184 ● - KAUBER Clear Vision (CLV) 143 ● ● Microperforated White (MPERFW) 144 ● ● White Flex (WFLEX) 145 ● ● Gray Flex (GFLEX) 146 ● ● Gray Pro (GPRO) 147 ● ● KIKUCHI ホワイトマットアドバンス(WA) 32 ● ● グレイマットアドバンス(AM) 33 ● ● シアターグレイアドバンス(AG) 34 ● ● 150PROGアドバンス(PG) 35 ● ● マリブ(MAL) 36 ● ● Grace Matte 100 101 ● ● ホワイトマットアドバンスキュア(WAC) 102 ● ● SILVER 107 ● ● Dressty 4K 115 ● ● Chantilly White (CW) 173 ● - ソルベティグラス(SG) 185 ● - Lambda Studio SCIENCE UHD 1.0 WHITE 135 ● ● MicroliteScreen FRONT 1.2 122 ● ● FRONT 2.4 123 ● ● MULTIVISION Cinecitta 240 149 ● ● Woven sound fabric 150 ● ● High Contrast 151 ● ● Mattpreview 152 ● ● ORAY B3100100 38 ● ● B1100100 32/100 39 ● ● B1100100 25/100 40 ● ● BC100100 41 ● ● N3100100 MICROPERF 42 ● ● N3100100 SUPER BLANC 43 ● ● OS ホワイト WG103 44 ● ● ホワイト WG107G 45 ● ● ホワイト WG201 46 ● ● ホワイト WG206 47 ● ● ホワイト WG207 48 ● ● ホワイト WT101 49 ● ● ピュアマットⅡ WF201 50 ● ● ピュアマットⅡ plus WF202 51 ● ● ピュアマットⅡ EX WF203 95 ● ● ピュアマットⅢ WF301 106 ● ● ピュア・マットⅢ Cinema WF302 108 ● ● サニーホワイト 52 ● ● ビーズ BS101 53 ● ● ウルトラビーズ BU102 54 ● ● パール PP201 55 ● ● ウルトラビーズ・プレミアムグレー BU202 94 ● ● ウルトラビーズ・プレミアムホワイト BU201 103 ● ● レイロドール HF102 148 ● ● アキレイ BU301 183 ● - PROCOLOR MATTE WHITE C 56 ● ● MATTE WHITE P 57 ● ● SAYMOUR AV CENTER STAGE XD 129 ● ● CENTER STAGE UF 130 ● ● GLACIER WHITE 131 ● ● MATINEE BLACK 132 ● ● MATINEE SILVER 133 ● ● SAYMOUR SCREEN EXCELLENCE ENLIGHTOR BRIGHT 124 ● ● ENLIGHTOR 4K 125 ● ● AMBIENT VISIONAIRE 1.2 126 ● ● AMBIENT VISIONAIRE 1.3 127 ● ● AMBIENT VISIONAIRE 2.1 128 ● ● SCREEN RESEARCH ClearPix2 58 ● ● SI Pure Gray .85 59 ● ● Pure White 1.3 60 ● ● Gamma HD1.1 61 ● ● Maestro White 1.1 62 ● ● Lunar Maestro HD.85 63 ● ● Black Diamond II HD0.8 Black 64 ● ● Black Diamond II HD1.4 Black 65 ● ● SLATE .8 113 ● ● SLATE 1.2 114 ● ● Unity 172 ● ● 360 Rear-Pro 189 ● - BLACK DIAMOND XL 190 ● - PURE GRAY .85 191 ● - PURE GRAY AT .85 192 ● - PURE WHITE AT 1.3 193 ● - SHORT THROW 194 ● - SLATE .8 195 ● - SLATE 1.2 196 ● - SLATE AT 1.2 197 ● - SLATE XL 198 ● - SOLAR GRAY XL 199 ● - SOLAR WHITE XL 200 ● - UNITY AT 201 ● - Stewart SnowMatte 100 66 ● ● Ultramatte 130 67 ● ● Ultramatte 150 68 ● ● Ultramatte 200 69 ● ● StudioTek 100 70 ● ● StudioTek 130 G3 71 ● ● GrayMatte 70 72 ● ● FireHawk SST 73 ● ● FireHawk G3 74 ● ● FireHawk G4 120 ● ● GrayHawk RS 75 ● ● GrayHawk RS G4 116 ● ● SILVER 3D 97 ● ● SILVER 5D 98 ● ● Tela 80 117 ● ● Tiburon G2 118 ● ● Reflections 3D 121 ● ● Reflections Active 170 3D 99 ● ● HARMONY 138 ● ● ESTERO 100 139 ● ● NEVE 140 ● ● Phantom HALR 171 ● ● FireHawk G5 174 ● - PHANTOM HALR+PLUS 202 ● - STUDIOTEK130 G4 203 ● - STUMPFL FLEX WHITE CI 100 ● ● Theaterhouse ホワイトマットHD 76 ● ● シアターマットHD 77 ● ● VNX Black Horizon 178 ● - Black Horizon Bright TV 179 ● - Black Horizon Acoustic 180 ● - VUTEC MATTEWHITE 78 ● ● BRIGHT WHITE 79 ● ● VUFLEX PRO 80 ● ● PEARL BRIGHT 81 ● ● GREYDOVE 82 ● ● SOUND SCREEN-5 83 ● ● SOUND SCREEN-15 84 ● ● GREYDOVE SOUND SCREEN 85 ● ● TWIN VU 86 ● ● PREFORATED LEADER 87 ● ● SILVER STAR 88 ● ● ※上記スクリーンに該当しない場合、0~3を選択ください。
0:オフ
1:少し赤っぽくなるように補正します。
2:少し緑っぽくなるように補正します。
3:少し青っぽくなるように補正します。
※スクリーン補正モード対応表における各モードは株式会社JVCケンウッドの推奨モードです。
※見え方には個人や設置環境によって変わる場合があります。
※スクリーンの性能などを表すものではありません。
※モード185~203は、ソフトバージョンv2.00以降に対応。
受賞
オプション
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HDMIケーブル
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3Dオプション
RF(電波)方式
3Dメガネ
PK-AG3
充電式 約38g 連続使用100時間
2Dモード機能搭載 使用範囲10m(エミッタ—から半径)
WxHxD(mm) 170x40x165
希望小売価格 16,500円(税込)
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取付金具
天吊り金具
EF-HT13
希望小売価格 57,200円(税込)
本体質量 4.8kg天吊り金具用ベースプレート(天吊り金具 EF-HT12をお持ちの方)
EF-BP2
希望小売価格 24,200円(税込)
本体質量 2.5kg天吊り金具用ベースプレート(天吊り金具 EF-HT11をお持ちの方)
EF-BP1
希望小売価格 24,200円(税込)
本体質量 2.5kg高天井用延長ポール
EF-EP1
希望小売価格 30,800円(税込)
本体質量 2.7kg
サポート情報
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