更なる8K高画質を実現
D-ILAプロジェクター
ハイエンドモデル
D-ILAプロジェクター
希望小売価格:1,650,000円(税込)
「原画探究」
D-ILA 方式プロジェクター開発の匠たちが四半世紀にわたり貫いてきた開発思想は、
コンテンツクリエイターの映像への拘りを余すところなく表現し、作品に込められた想いをそのままお客様にお届けすることです。
息をのむほどの映像美、新たな感動空間を、匠たちが創り上げた次世代D-ILA プロジェクターがお届けします。
2024 New D-ILA プロジェクター
High Contrast
第三世代0.69型
ネイティブ4K「D-ILA」
「D-ILA」デバイスは
美しい映像を映し出すために
重要な役割を果たす
プロジェクターの心臓部。
本モデルに搭載された、
当社独自の0.69型
ネイティブ4K「D-ILA」デバイスは
第三世代へと進化。
液晶の配向制御性に加え、
画素の平坦性も同時に高めることで、
前世代のデバイスと比べ約1.5倍の
ネイティブコントラストを実現することに成功しました。
さらには、
デバイスの製造プロセスを見直すことで
画面内の均一性が向上、
映像の品位を大幅に高めました。
圧倒的な黒レベルと
高輝度で臨場感あふれる
映像を実現
第三世代0.69型4K D-ILA デバイスと
ワイヤーグリッド光学エンジンとの
組み合わせで、
DLA-V900Rは
ネイティブコントラスト比
150,000:1を達成、
DLA-V800Rは
100,000:1を実現します。
さらに、入力映像信号を解析し
レーザーの出力を自動的にコントロールする「レーザーダイナミック制御」との組み合わせにより、
全黒のシーンでは光源を完全に絞ることで∞(無限大):1という驚異的なダイナミックコントラストを実現し、
より人間の感覚に近い
リアリティ溢れる映像を再現します。
また、今回新たな制御アルゴリズムを追加し、好みに応じた違和感のないレーザーコントロールを可能にしました。
ネイティブコントラストの比較
ネイティブコントラスト | 従来モデルとの比較 | |
DLA-V900R | 150,000:1 | 1.5倍 |
DLA-V800R | 100,000:1 | 1.25倍 |
第三世代0.69型
ネイティブ4K「D-ILA」
「D-ILA」デバイスは美しい映像を映し出すために重要な役割を果たすプロジェクターの心臓部。
本モデルに搭載された、当社独自の0.69型ネイティブ4K「D-ILA」デバイスは第三世代へと進化。
液晶の配向制御性に加え、画素の平坦性も同時に高めることで、
前世代のデバイスと比べ約1.5倍のネイティブコントラストを実現することに成功しました。
さらには、デバイスの製造プロセスを見直すことで画面内の均一性が向上、映像の品位を大幅に高めました。
圧倒的な黒レベルと高輝度で
臨場感あふれる映像を実現
第三世代0.69型4K D-ILA デバイスとワイヤーグリッド光学エンジンとの組み合わせで、
DLA-V900Rはネイティブコントラスト比150,000:1を達成、DLA-V800Rは100,000:1を実現します。
さらに、入力映像信号を解析しレーザーの出力を自動的にコントロールする
「レーザーダイナミック制御」との組み合わせにより、
全黒のシーンでは光源を完全に絞ることで∞(無限大):1という驚異的なダイナミックコントラストを実現し、
より人間の感覚に近いリアリティ溢れる映像を再現します。
また、今回新たな制御アルゴリズムを追加し、好みに応じた違和感のないレーザーコントロールを可能にしました。
ネイティブコントラストの比較
ネイティブコントラスト | 従来モデルとの比較 | |
DLA-V900R | 150,000:1 | 1.5倍 |
DLA-V800R | 100,000:1 | 1.25倍 |
High Brightness
高輝度、
長寿命を両立する
「 BLU-Escent Laser」
プロジェクターのもう一つの重要な点は、その光源にあります。
当社最新のレーザー光源技術
「BLU-Escent Laser」を
更に効率化することにより、
DLA-V900Rでは3,300lm、
DLA-V800Rでは2,700lmに加え、
約20,000時間の長寿命を両立しました。
有効電力(W)あたりの明るさは、
初代ホームシアター向けレーザーモデル※と比較すると約1.9倍となり、
電力効率アップによる省電力化も
果たしています。
※「DLA-Z1」(2017年1月発売)との比較において。
101段階の
光源調整ステップ
最新の「BLU-Escent Laser」搭載モデルは、101段階の光源調整が可能。
使用環境に合わせてスクリーン上の輝度をベースにした調整ができるなど、
明るさをより細かく設定できます。
高輝度、長寿命を両立する
「 BLU-Escent Laser」
プロジェクターのもう一つの重要な点は、その光源にあります。当社最新のレーザー光源技術「BLU-Escent Laser」を更に効率化することにより、DLA-V900Rでは3,300lm、DLA-V800Rでは2,700lmに加え、約20,000時間の長寿命を両立しました。有効電力(W)あたりの明るさは、初代ホームシアター向けレーザーモデル※と比較すると約1.9倍となり、電力効率アップによる省電力化も果たしています。
※「DLA-Z1」(2017年1月発売)との比較において。
101段階の光源調整ステップ
最新の「BLU-Escent Laser」搭載モデルは、101段階の光源調整が可能。
使用環境に合わせてスクリーン上の輝度をベースにした調整ができるなど、明るさをより細かく設定できます。
High Resolution
高精細8Kコンテンツに
対応する8K60p入力。
ゲームなどに最適な
4K120p入力。
本モデルは、8K60pを含むさまざまな入力に対応。最新テクノロジーのLSIを搭載することにより、4K入力の4倍となる情報量を入力から「D-ILA」デバイスまで瞬時に処理して8K 信号を正しく表示することが可能です。これにより、常に安定した8K 高画質の映像表現をお楽しみいただけます。また、4K120p入力にも対応。「低遅延モード」と一緒に使うことでユーザーの素早い操作に対する応答性能がさらに向上し、高フレームレートゲーミングコンテンツなどの大画面表示に効果を発揮します。
第二世代「8K/e-shiftX」
技術により、
インパクトある8K表示を実現
1画素を上下左右の4方向に0.5画素シフトすることで解像度を倍増化する「e-shift テクノロジー」と、
0.69型ネイティブ4K「D-ILA」デバイスの組み合わせによる当社独自の「8K/e-shiftX」が、
第二世代として大きく進化。
新たに当社独自の超解像処理を加え8K(8192×4320画素)を含めた幅広いコンテンツの再現性を
飛躍的に向上させました。
ネイティブ4K映像が、8K/e-shift処理でよりシャープに、8K/e-shiftX処理ではまるでネイティブ8Kに迫る解像感を体感いただけます。
8K映像を忠実に再現する
高解像度オールガラスレンズ
フルアルミ鏡筒を採用した16群18枚のオールガラスレンズを搭載。
上下100%、左右43%※の広いシフト範囲を確保しながら画面の隅々まで高解像度の映像を映し出すため、
大口径でR/G/B屈折率の違いを加味した5枚のED(特殊低分散)レンズを採用。
これにより、シフト時の色収差や色にじみを抑えるだけでなく、上下左右に広いシフト範囲により、
どこに設置しても歪みのない8K映像を忠実に再現することが可能です。
※DLA-V800Rは上下80%、左右34%のシフト範囲を確保、EDレンズは含まず。
高精細8Kコンテンツに
対応する8K60p入力。
ゲームなどに最適な
4K120p入力。
本モデルは、
8K60pを含むさまざまな入力に対応。
最新テクノロジーのLSIを搭載することにより、4K入力の4倍となる情報量を入力から「D-ILA」デバイスまで瞬時に処理して8K信号を正しく表示することが可能です。
これにより、常に安定した8K高画質の
映像表現をお楽しみいただけます。
また、4K120p入力にも対応。
「低遅延モード」と一緒に使うことで
ユーザーの素早い操作に対する
応答性能がさらに向上し、
高フレームレートゲーミングコンテンツなどの大画面表示に効果を発揮します。
第二世代
「8K/e-shiftX」
技術により、インパクトある8K表示を実現
1画素を上下左右の4方向に
0.5画素シフトすることで解像度を
倍増化する「e-shift テクノロジー」と、
0.69型ネイティブ4K「D-ILA」デバイスの組み合わせによる当社独自「8K/e-shiftX」が、第二世代として大きく進化。
新たに当社独自の超解像処理を加え8K
(8192×4320画素)を含めた
幅広いコンテンツの再現性を
飛躍的に向上させました。
ネイティブ4K映像が、
8K/e-shift処理でよりシャープに、
8K/e-shiftX処理ではまるで
ネイティブ8Kに迫る解像感を体感いただけます。
8K映像を忠実に再現する
高解像度オールガラスレンズ
フルアルミ鏡筒を採用した
16群18枚のオールガラスレンズを搭載。
上下100%、左右43%※の
広いシフト範囲を確保しながら
画面の隅々まで高解像度の映像を映し出すため、
大口径でR/G/B屈折率の違いを加味した5枚のED(特殊低分散)レンズを採用。
これにより、シフト時の色収差や
色にじみを抑えるだけでなく、
上下左右に広いシフト範囲により、
どこに設置しても歪みのない8K映像を
忠実に再現することが可能です。
※DLA-V800Rは上下80%、左右34%のシフト範囲を確保、EDレンズは含まず。
究極のダイナミックレンジ
HDR
(ハイダイナミックレンジ)
が映像表現力を飛躍的に高める
HDRコンテンツが持つ輝度レンジの拡張や、BT.2020といった広色域、10bit 階調などの豊かな映像情報に対応。
UHDブルーレイ、
ストリーミング配信に採用の「HDR10」や、放送用の「HLG(ハイブリッドログガンマ)」に加え、ダイナミックメタデータに対応した「HDR10+」もサポート。
高輝度化と高コントラスト化によって
さらに拡大したダイナミックレンジにより更にリアリティーあふれるHDR映像を
お楽しみいただけます。
HDRコンテンツが持つ輝度レンジの拡張や、BT.2020といった広色域、10bit 階調などの豊かな映像情報に対応。UHDブルーレイ、ストリーミング配信に採用の「HDR10」や、放送用の「HLG(ハイブリッドログガンマ)」に加え、ダイナミックメタデータに対応した「HDR10+」もサポート。高輝度化と高コントラスト化によってさらに拡大したダイナミックレンジにより更にリアリティーあふれるHDR映像をお楽しみいただけます。
HDRコンテンツの視聴を
向上させる
DML (Display Mastering Luminance) 情報
HDRトーンマッピングをよりコンテンツクリエイターの意図するものに近づけるため、
DLA-V900R/V800Rは従来から参照するMaxCLL( コンテンツの最大輝度情報)に加え、
新たにDML(Display Mastering Luminance)情報を参照します。
DMLはコンテンツ制作において、グレーディングに使われたマスタリングモニター※の最大輝度値のことであり、
この最大輝度情報をHDRレベルのAUTO 設定時に参照します。
両情報を解析することで、実際のコンテンツの輝度にあったトーンマッピングが可能になりました。
※一般的なHDRマスタリングには、1000nitsおよび4000nitsのモニターが使われています。
「HDR10+」による効果
HDR再生の基本規格である「HDR10」には、コンテンツの最高輝度を表す
MaxCLLと平均最大輝度を表す
MaxFALLの二つの情報しかありません。
「HDR10+」では、
シーン毎の輝度情報がコンテンツにメタデータとして埋め込まれているため、シーンに応じたトーンマッピングが可能となり、製作者の意図したHDR映像を
忠実に再現することが可能です。
HDR再生の基本規格である「HDR10」には、コンテンツの最高輝度を表すMaxCLLと平均最大輝度を表すMaxFALLの二つの情報しかありません。「HDR10+」では、シーン毎の輝度情報がコンテンツにメタデータとして埋め込まれているため、シーンに応じたトーンマッピングが可能となり、製作者の意図したHDR映像を忠実に再現することが可能です。
〝第二世代〟に進化した
「Frame Adapt HDR」
機能によってより明るく、
色鮮やかなHDR 映像を実現
あらゆるHDR10コンテンツのシーンごと、
あるいはフレームごとに異なる最大輝度を独自のアルゴリズムで瞬時に解析し、
プロジェクターの映像投写に最適なダイナミックレンジにリアルタイムでトーンマッピングを行う
「Frame Adapt HDR」機能が、第二世代に進化。
シーンやフレームに合わせてトーンマッピングアルゴリズムを全面的に見直し、
より精細感の高いHDR映像を実現しました。
さらに、独自のトーンカーブ選択アルゴリズムも進化。
より明るく、色鮮やかでダイナミックレンジの広いHDR映像を再現します。
環境に合わせて
個々のHDRコンテンツを
最適に再現する
「Theater Optimizer」
スクリーン上の明るさは、スクリーンサイズやゲイン、使用頻度や各種設定により異なります。
画質モード「Frame Adapt HDR」内の「Theater Optimizer」上で
スクリーンサイズおよびゲインの情報を入力するだけで、
プロジェクターの使用環境を自動的に解析し、
適切な明るさで視聴できるようトーンマッピングを調整します。
これにより、個別の使用環境に最適化されたHDR映像を楽しむことができます。
「Frame Adapt HDR」と「Theater Optimizer」を搭載したD-ILAプロジェクターは、
HDR/HDR10+コンテンツをシーンごとに最適な明るさと暗さで、制作者の意図通りに表現できます。
映像制作者の意図を
忠実に再現する
FILMMAKER MODE™
「FILMMAKER MODETM(フィルムメーカーモード)」は、
映像制作者が作品に込めた意図を家庭で忠実に再現することを目指し、
ハリウッドの映画スタジオ、テレビスタジオ、コンテンツ配信会社ほか
家電メーカーや技術系企業などが加盟する団体「UHD Alliance」が開発した画質モードです。
モード使用時は、フレーム補完やノイズリダクションなどの画質調整機能をオフにし、
色温度はD65(6500K)に設定することで、
映画やドキュメント作品等のマスターに忠実な画質でお楽しみ頂けるようになります。
Victor独自の技術と機能
DCI-P3 相当の広色域を
含むHDRソースを
鮮やかに再現
DCI-P3 相当の広色域を含む
HDRソースを鮮やかに再現
独自のシネマフィルターと
「BLU-Escent Laser」 により、
DCI-P3に相当する
広色域のHDRコンテンツが持つ、
空や海のグラデーション、
赤いバラのコントラスト、
新緑の並木など、
これまで再現が難しかった色を
鮮やかに再現することが可能です。
独自のシネマフィルターと「BLU-Escent Laser」 により、DCI-P3に相当する広色域のHDRコンテンツが持つ、空や海のグラデーション、赤いバラのコントラスト、新緑の並木など、これまで再現が難しかった色を鮮やかに再現することが可能です。
SDRコンテンツを
色鮮やかに再現する
「Vivid」モード
SDRコンテンツを色鮮やかに
再現する「Vivid」モード
SDRコンテンツを色彩豊かかつ鮮明に再現する新画質モード「Vivid」を搭載。
特に配信コンテンツで人気のアニメーション作品やゲーミングCGなどをよりビビッドに再現します。
残像低減技術
「Clear Motion Drive」
「Clear Motion Drive」におけるオブジェクトの境界の動き補正精度を向上させました。
また、「Motion Enhance」技術を搭載することで、より滑らかな動きの映像を再現します。※
※4K120p入力時には使用できません。
高品位・高品質の証
isf認証を取得
世界的に高く評価される映像の品質基準であるISF C3(Certified Calibration Controls)
認定を全モデルで取得しています。
6軸カラーマネジメント
6軸カラーマネージメントシステム は、
赤、マゼンタ、シアン、黄、緑、青の
合計6軸における各色の
色相/彩度/明度調整を可能にしました。
6軸カラーマネージメントシステム は、赤、マゼンタ、シアン、黄、緑、青の合計6軸における各色の色相/彩度/明度調整を可能にしました。
オートキャリブレーション機能
光学センサーを使用して、
簡単に設置環境や使用状況による光学性能変化に対してプロジェクターの画質を最適化できます。
色バランスだけでなく、ガンマ特性、カラースペース、
カラートラッキングなど画質に重要な要素を全て最適化します。
便利で優れた機能
設置設定モード
それぞれの環境に適したお好みの投写映像を楽しむため、
設置に関わる設定を一元管理できる「設置設定モード」を搭載。
表示のGUIのように、「レンズコントロール」、「画素調整」、「画面マスク」、「アナモフィックON・OFF設定」、
「スクリーン設定」、「設置スタイル」、「台形補正」、「アスペクト」の8項目の調整ができます。
また、設定したモードを最大10個までメモリーに保管でき、任意の名前も付けることが可能。
さまざまな環境での使用に登録されたメモリーがすぐに呼び出せます。
スクリーン補正モード
お手持ちのスクリーン特性に合ったモードをお選びいただくことにより、
自然で色彩バランスのとれた映像に補正します。
世界各国の主要スクリーンメーカーの最新モデルに対応しています。※
※主要スクリーンと補正モードの対比表は、 スクリーン補正モード対応表をご覧ください。
デジタルキーストン(台形補正)
プロジェクターを傾けて設置する際に生じる台形の歪みを補正する
「デジタルキーストン補正機能」を搭載しています。※
※キーストン補正は縦方向のみ対応しています。
アナモフィックモード
市販のアナモフィックレンズと組み合わせることにより、
アスペクト比2.35:1のシネマスコープに対応しますので、
迫力ある大画面映像をお楽しみいただけます。
さらに、17:9パネルのフルサイズへの横幅拡張にも対応可能です。
USB バックアップ
本体メニュー上の設定値を
市販のUSBメモリに一括して
保存や書き戻しが可能です。
インストーラーや専門家による調整値の
保存や、現状の設定を保存済みの設定に戻す、
といった使い方ができます。
本体メニュー上の設定値を市販のUSBメモリに一括して保存や書き戻しが可能です。
インストーラーや専門家による調整値の保存や、現状の設定を保存済みの設定に戻す、といった使い方ができます。
背面吸気・前面排気レイアウト
背面吸気・前面排気のレイアウトは、さまざまな設置に柔軟に対応。
本体底面には、従来の天吊り金具に対応したフットポイントを設けるとともに、滑り止め加工を施しています。
リモコン
3D対応
3D対応
明るく高画質な
D-ILAの3D映像
D-ILA独自の「面一括駆動」により、明るく色鮮やかな3D映像を実現します。
3Dの規格上、対応信号はフルHDまでながら、
内部回路によるアップコンバートにより4K相当の3D映像をお楽しみいただけます。
3Dフォーマット
3Dフォーマットとして、
ブルーレイ3Dなどの「フレームパッキング」や、放送などに使われている「サイドバイサイド」、
「トップアンドボトム」などの様々なフォーマットに対応します。
DLA-V900R | DLA-V800R | DLA-V70R | DLA-V50R | |||
---|---|---|---|---|---|---|
表示デバイス | 第三世代 0.69型 ネイティブ4K D-ILA デバイス(4096×2160)×3 |
0.69型 ネイティブ4K D-ILA デバイス(4096×2160)×3 |
||||
e-shift | 第二世代 8K/e-shiftX (4方向シフト) |
8K/e-shift (2方向シフト) |
- | |||
表示解像度 | 8192 x 4320 | 4096 x 2160 | ||||
レンズ | タイプ | 2倍電動ズーム・フォーカス、オールガラスレンズ | ||||
口径 | 100 mm | 65 mm | ||||
レンズシフト(電動、16:9投写時) | 上下100%、左右43% | 上下80%、左右34% | ||||
投写サイズ | 60型~300型 | 60型~200型 | ||||
光源 | 新 BLU-Escent Laser | BLU-Escent Laser | NSH 265 W | |||
明るさ | 3,300 lm | 2,700 lm | 2,200 lm | 1,900 lm | ||
コントラスト | ダイナミック | ∞:1 | 400,000:1 | |||
ネイティブ | 150,000:1 | 100,000:1 | 40,000:1 | |||
色域 DCI-P3 | ● | - | ||||
入力端子 | HDMI | 2 (48Gbps, HDCP2.3, CEC 対応なし) | ||||
TRIGGER | 1(ミニジャック、DC12V/100mA) | |||||
出力端子 | 3D SYNCHRO | 1 (Mini-Din 3pin) | ||||
RS-232C | 1 (Dsub 9pin) | |||||
制御端子 | LAN | 1 (RJ-45) | ||||
サービス端子 | SERVICE | 1(USB TypeA)*ファームアップ· 設定バックアップ用 | ||||
ビデオフォーマット | デジタル | 480p, 576p, 720p 60/50, 1080i 60/50, | ||||
1080p 120/100/60/50/30/25/24, | ||||||
2048×1080 60/50/30/25/24, | ||||||
3840x2160 120/100/60/50/30/25/24, | ||||||
4096x2160 120/100/60/50/30/25/24, | ||||||
7680x4320 60/50/48/30/25/24 | - | |||||
PC入力信号 | デジタル(HDMI) | VGA/SVGA/XGA/WXGA/WXGA+ | ||||
SXGA/WSXGA+/UXGA/WUXGA/WQHD(60)/WQHD(120) | ||||||
3Dフォーマット | フレームパッキング | 720p 60/50, 1080p 24 | ||||
サイドバイサイド | 720p 60/50, 1080p 60/50/24, 1080i 60/50 | |||||
トップ & ボトム | 720p 60/50, 1080p 24 | |||||
消費電力 | プロジェクター使用時 | 440 W | 420 W | |||
スタンバイ | エコモード時:0.3W | |||||
ネットワークスタンバイ | 1.5W(LAN) | |||||
ファンノイズ | 24dB(LD パワー最小時) | 24dB(低モード) | ||||
電源 | AC100 V, 50/60 Hz | |||||
外形寸法(幅×高さ × 奥行き、フット含む) | 500 x 234 x 528 mm | 500 x 234 x 505 mm | 500 x 234 x 495 mm | |||
質量 | 25.3 kg | 23.1 kg | 22.5 kg | 19.2 kg |
DLA-V900R | DLA-V800R | DLA-V70R | DLA-V50R | ||
---|---|---|---|---|---|
第二世代 8K/e-shiftX(4方向シフト) | ● | ● | - | - | |
8K/e-shift(2方向シフト) | - | - | ● | - | |
8K60p入力 | ● | ● | ● | - | |
4K120p入力 | ● | ● | ● | ● | |
Ultra-High Contrast Optics | ● | ● | - | - | |
レンズシフト(電動、16:9投写時) | 上下100%、左右43% | 上下80%、左右34% | |||
投写サイズ | 60型~300型 | 60型~200型 | |||
光源 | 新 BLU-Escent Laser | BLU-Escent Laser | NSH 265 W | ||
光源調整 | 101段階 | 低 / 高 | |||
明るさ※1 | 3,300 lm | 2,700 lm | 2,200 lm | 1,900 lm | |
コントラスト | ダイナミック | ∞:1 | 400,000:1 | ||
ネイティブ | 150,000:1 | 100,000:1 | 40,000:1 | 40,000:1 | |
色域 DCI-P3 | ● | ● | - | - | |
HDR | HDR10+ | ● | ● | ● | ● |
HLG | ● | ● | ● | ● | |
マスタリング情報表示 | ● (Max CLL/Max FALL/DML) | ● (Max CLL/Max FALL) | |||
第二世代 Frame Adapt HDR | ● | ● | ● | ● | |
Theater Optimizer | ● | ● | ● | ● | |
オートトーンマッピング | ● | ● | ● | ● | |
FILMMAKER MODE™ | ● | ● | ● | ● | |
Vivid モード (SDR) | ● | ● | - | - | |
3D対応 | ● | ● | ● | ● | |
MPC(マルチプル・ピクセル・コントロール) | ● | ● | ● | ● | |
isfccc対応 | ● | ● | ● | ● | |
Clear Motion Drive | ● | ● | ● | ● | |
モーション・エンハンス | ● | ● | ● | ● | |
低遅延モード | ● | ● | ● | ● | |
カラーマネジメント | 6軸調整 | ||||
オートキャリブレーション※2 | ● | ● | ● | ● | |
設置設定モード | ●(10メモリー) | ●(10メモリー) | ●(10メモリー) | ●(10メモリー) | |
スクリーン補正モード | ● (199モード) | ● (199モード) | ● (199モード) | ● (199モード) | |
デジタルキーストン(台形補正) | ● 縦方向 | ● 縦方向 | ● 縦方向 | ● 縦方向 | |
アナモフィックモード | ● | ● | ● | ● | |
USB バックアップ | ● | ● | ● | ● |
※1:出荷時に於ける本製品全体の平均的な値を示しております。
※2:市販の光学センサーと専用ソフトウェア、PC、LANケーブルが必要です。
画面サイズ アスペクト比 16:9 | 投写距離 | |||
---|---|---|---|---|
型 | 幅(mm) | 高さ(mm) | Wide (m) | Tele (m) |
60 | 1,328 | 747 | 1.88 | 3.85 |
70 | 1,550 | 872 | 2.20 | 4.50 |
80 | 1,771 | 996 | 2.52 | 5.15 |
90 | 1,992 | 1,121 | 2.84 | 5.80 |
100 | 2,214 | 1,245 | 3.16 | 6.45 |
110 | 2,435 | 1,370 | 3.49 | 7.10 |
120 | 2,657 | 1,494 | 3.81 | 7.75 |
130 | 2,878 | 1,619 | 4.13 | 8.40 |
140 | 3,099 | 1,743 | 4.45 | 9.05 |
150 | 3,321 | 1,868 | 4.77 | 9.70 |
160 | 3,542 | 1,992 | 5.09 | 10.35 |
170 | 3,763 | 2,117 | 5.41 | 11.00 |
180 | 3,985 | 2,241 | 5.73 | 11.65 |
190 | 4,206 | 2,366 | 6.05 | 12.30 |
200 | 4,428 | 2,491 | 6.38 | 12.95 |
画面サイズ アスペクト比 2.35:1(シネマスコープ) | 投写距離 | |||
---|---|---|---|---|
型 | 幅(mm) | 高さ(mm) | Wide (m) | Tele (m) |
60 | 1,402 | 597 | 1.99 | 4.07 |
70 | 1,636 | 696 | 2.33 | 4.76 |
80 | 1,870 | 796 | 2.67 | 5.44 |
90 | 2,103 | 895 | 3.00 | 6.13 |
100 | 2,337 | 995 | 3.34 | 6.81 |
110 | 2,571 | 1,094 | 3.68 | 7.50 |
120 | 2,805 | 1,193 | 4.02 | 8.18 |
130 | 3,038 | 1,293 | 4.36 | 8.87 |
140 | 3,272 | 1,392 | 4.70 | 9.56 |
150 | 3,506 | 1,492 | 5.04 | 10.24 |
160 | 3,740 | 1,591 | 5.38 | 10.93 |
170 | 3,973 | 1,691 | 5.72 | 11.61 |
180 | 4,207 | 1,790 | 6.05 | 12.30 |
画面サイズ アスペクト比 17:9 | 投写距離 | |||
---|---|---|---|---|
型 | 幅(mm) | 高さ(mm) | Wide (m) | Tele (m) |
60 | 1,348 | 711 | 1.79 | 3.66 |
70 | 1,573 | 829 | 2.09 | 4.28 |
80 | 1,797 | 948 | 2.40 | 4.90 |
90 | 2,022 | 1,066 | 2.70 | 5.52 |
100 | 2,247 | 1,185 | 3.01 | 6.14 |
110 | 2,471 | 1,303 | 3.31 | 6.75 |
120 | 2,696 | 1,422 | 3.62 | 7.37 |
130 | 2,921 | 1,540 | 3.92 | 7.99 |
140 | 3,145 | 1,659 | 4.23 | 8.61 |
150 | 3,370 | 1,777 | 4.54 | 9.23 |
160 | 3,595 | 1,896 | 4.84 | 9.84 |
170 | 3,819 | 2,014 | 5.15 | 10.46 |
180 | 4,044 | 2,133 | 5.45 | 11.08 |
190 | 4,269 | 2,251 | 5.76 | 11.70 |
200 | 4,493 | 2,370 | 6.06 | 12.32 |
※:Wide端もしくはTele端でお使いになる場合には5%程度の余裕を持った設置をお願いします。
プロジェクター
(150万円以上200万円未満)
第2位
プロジェクタ-部門Ⅲ
(101万円以上)
HDMIケーブル VX-UH1150LC
RF(電波)方式
3Dメガネ
PK-AG3
・充電式 ・約38g ・連続使用100時間
・2Dモード機能搭載 ・使用範囲10m(エミッタ—から半径)
WxHxD(mm) 170x40x165
希望小売価格 16,500円(税込)
3Dシンクロエミッター
PK-EM2
・ワイヤレス(本体直接接続) ・約20g
WxHxD(mm) 48.9x14.5x65
希望小売価格 11,000円(税込)
電波に関する重要なお知らせ
天吊り金具
EF-HT13
希望小売価格 57,200円(税込)
本体質量 4.8kg
天吊り金具用ベースプレート(天吊り金具 EF-HT12をお持ちの方)
EF-BP2
希望小売価格 24,200円(税込)
本体質量 2.5kg
天吊り金具用ベースプレート(天吊り金具 EF-HT11をお持ちの方)
EF-BP1
希望小売価格 24,200円(税込)
本体質量 2.5kg
高天井用延長ポール
EF-EP1
希望小売価格 30,800円(税込)
本体質量 2.7kg
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